週休2日っていいなぁ。

花金。ってこう書くの?はなきん。金曜日の授業は午前中で終了。特別講義でリーガルデータベースの使い方の説明があった。今日はWEST LAWでした。説明するライブラリアンに経歴を聞いたら、ロースクールを卒業後、図書館情報学の修士(?)も修得したそうだ。解説が死ぬほど早く殆どの参加者(アジア系が多数)はおいていかれたっぽい。ワハハ。あれじゃついて行けないよ。私は専らアシスタントに来ていたおじさんを質問攻めにして満足。満足。言葉は難しいね。でも殆どの参加者がこのリーガルリサーチの大切さをあまり理解していないようで残念。これを習得すればどれだけ時間の節約が出来るか、、、。私にはアメリカ法の講義より、ずっとこっちのほうに興味があるんだよね。ま、それはさておき明日は土曜日。買い物をしたいよ-という人達を連れてウエスタンモールへ。(三度目)それから、朝早くに大学街のメインストリートでセールが開催されるからそれにも参加。今朝チラッと覗いたら、冬用のダウンジャケットっぽいのが3ドルからだって!!え?本当??波打つ心臓。授業に遅れそうだったから買えなかったけど明日は頑張るぞ!!

Leave a comment

Your comment