三度ウエスタンモールへ

朝市にでかけてTシャツを購入。ウイスコンシン州立大Tシャツ5ドル。やっすぅい!ここの大学のマスコットはアナグマ(みたいな動物)。英語名忘れちゃった。それから、買物に行きたいと言っていた日本人2-3人を連れてモールへお買物の予定だったんだけど、色々な人が誘い合ったらしく総勢12,3名でゾロゾロバスに乗って出かけた。現地でバラバラに別れて4時に集合して帰る事になった。現在は色々な所でバーゲンが行われていて安い。私は82ドルの定価のついた靴が44ドルになっていたので購入した。そしたらレジで「普段は44ドルだけど、今日はバーゲンだから27ドル」だってさ!超ラッキー。他の子もかわいいワンピースを30ドル以内で買えた、と喜んでいた。食品も購入して、さあバス停のある建物まで移動しようとしたところでサンダースト-ムが発生。土砂降りに・・・。皆で濡れながら駆け足で移動。アメリカは車が無いと駄目だね。その後、6時にアパートでパーティーをすることになった。料理持ち込み型だったので、米を炊いて生姜焼きを作った。アピニャは鳥のひき肉と青唐辛子を甘激辛に炒め、最後にミントの葉を入れていた。何?それ??美味かったけど、数人の日本人が小声で「スパイシーでダメだ、食べて」と私に持ってきた。他に私の生姜焼きを食べた日本人が「普通の味のものが食べられて胃が落ち着いた」とのコメント。白米はすぐに売り切れになった。後は台湾のミルトンが、台湾風うどんを作成。何かのスパイスの独特な香りがした。八角かなぁ。。。
 
途中で、ハッピーバースデーと皆が歌を歌って私と他2人の誕生日を祝ってくれた。私は21日。ゆりちゃんは昨日。あきちゃんは1週間後。アピニャはプレゼントまで用意してくれていた(泣)。ヴァージニアとママはケーキを。幸せでした。

Leave a comment

Your comment