ワールドキャッシュ、by CITIBANK

アメリカに中・長期滞在する人は、きっとこのワールドキャッシュサービスをご利用になると思います。日本で日本円で預けて、現地で現地通貨で引きおろす。まぁ、便利。日本から来た全員がこのカードを持っていた。CITIBANK恐るべし。しかし、私のカードが突如利用不可になった。仕方なく日本に問合せると、「暗証番号を3回間違えたので、口座がロックされました。ついては口座凍結解除願いの書類をファックスしますので、パスポートの控えとともに返送してください」だと。現地で何とかならんのか、と聞いてみたら「田舎町にはトラベルデスクが無いので無理です」。だってさ。そりゃ、暗証番号を間違えた私も悪い、でもその解除の手続きは非常に面倒だ。セキュリティーが高いと誉めてあげるべきか。。。
 
今日は午後からミルウォーキーにある弁護士事務所に遠足に行きました。120人の弁護士と20人のスタッフを抱えた中規模のファーム。小さいながらも図書館までもきちんとあって、クール。気のせいか秘書さん達の殆どはメールを見ていた。あ、でもこれは仕事なんだよね。弁護士(女性)さんはマインスイーパーをしていた。これは気晴らしかな?
 
アメリカの食事。ビタミン剤とか充実してるでしょ?みんな健康に気を使うのかと思っていたんだけど、日本よりもオーがニック製品を探すのが難しい。無添加のハムとかヨーグルトを買いたいんだけど、みんな、着色されてたり、保存料が入っていたりで、気持ち悪い。あと、全体的に食事は塩辛い。これも嫌!!

Leave a comment

Your comment