だれる~

だれる~台風一過で快晴!群馬県の榛名町で37.5℃を記録。もう、そんな、体が溶けちゃうよ。東京もまさにモワァッとした暑さで呼吸するのもキツかった。そんな中で一年生のゼミ指導。35人。マイクを使わず90分も話し続けるとさすがにヨレヨレになっちゃう。爆睡している学生もテーマが面白くなってくるとシャキッと起きたりする。その正直振りに拍手。


その後英語。運転していて思ったけれど、西日が強烈にまぶしくて痛い。強い日差しを目に食らうと対向車や歩行者が見えていないんじゃないかと凄く心配になる。
 
今日はママンに5日振りにご対面。姿を見つけたとき喜んで走って来てくれたみたいだ。ホッとしたと言うか、有難いと言うか。食欲も良好で安心した。写真はナッキー。白馬に避暑に出かけたときのもの。たぶん3年程前?かなぁ。

Leave a comment

Your comment