いじわるブーちゃん

いじわるブーちゃんブーちゃんは大学出身。去勢前は縄張りを守ってキャンパス内を良くパトロールしてた。時には別のオス猫を追い出したりもしてた。我家に来てもう2年近いんだけれど、最近とても小意地が悪い。食事時にフデボやトンカにシャーッ!突然オピチャにパンチを喰らわせたりする。昨年亡くなったサスケとは犬猿の仲だった。比較的どの猫とも距離を置く傾向にある。何でだろ?人間にはベタベタなんだけどね。写真はブーちゃん。キバがデビルみたい。


今日はフデボの機嫌がかなり良く、買ってきたカツオのタタキを一切れ以上を平らげた。その後相棒手製のオモチャ(広告をクルクル丸めてコヨリ状にしたもの)で良く遊んだ。おかげで私の右手は傷だらけ。でも、私は嬉しかった。こんな時が長く続きますように・・。
買物に寄ったので帰宅は7時を回ってた。さぶろくはミルクを飲んでカツオを少し食べた。お腹がいっぱいになるとコロンと寝てしまう。ゲージのドアを開けるとダッシュで出てくるのに、こんなときはドアを開けて名前を呼んでも反応ゼロ。全くの無視。「ボクの邪魔をしないで」って感じかね。かわいいのぉ~。

Leave a comment

Your comment