長雨

写真は可愛いこなちゃん。


ふでぼの調子がいよいよ悪くなった。抗生物質の注射も全く意味を成さないように思える。体重は3kgを切った。ご飯は殆ど食べられず、水ばかりを飲む。その水も、水入れからではなくお風呂の洗面器の水を舐めたがる。何とか良い方法が無いものか考えるけれど、彼の負担にならないように、彼のペースの邪魔をしないようにしているだけで、他に何もしてやれなくなった。今日はビーフシチューに入れた牛肉を噛み砕いて小指の先っちょくらいに丸めたものを3つばかり食べてくれた。でも、キャットフードも、缶詰もにおいを嗅ぐだけで、あとは悲しそうな目をしただけだった。もう、医者通いも止めようかな?
今日も一日中雨。こんなに降ったら、地面も水を吸収しきれないんじゃないかってくらい。日中も暗く、寒かった。そんな中、引越ししたての英語の先生宅へ向った。きっとまだ家の中がグチャグチャで、レッスンどころじゃないよな~、と思いながら玄関を開けたら、案の定、思ったとおり。「e-mail もまだ使えなくて、アドレス帳もどこに行ったか分からない!」ということで、私に連絡できる手段が無かったらしい。ま、部屋の状況を見ただけで、私も「今日はこのままおいとましますから」ってな具合。思いもよらず早く帰れてちょっと嬉しいかも。
ニュースを見てビックリ。トピックスだけで、2件もナイフによる刺殺関連の記事がある。最近なんだか物騒だね、本当に。

Leave a comment

Your comment