休日

すっきりと晴れ渡った空。太陽の光が心地よい。フデボが亡くなる前日も同じように晴れた。10月に入ってから雨ばかりだったので、日向ぼっこの好きだったフデボもきっと最後に日差しを楽しめたに違いない。今日はそんなフデボを懐かしみながら掃除をした。干した布団を取り込んで、こういう幸せな香りのする布団の中で最後を迎えさせたかったなぁ・・と思った。


陽気に誘われて、どこか出かけようかと思ったけれどそれもせず、家事をこなした。洗濯とか溜まってたし、体も疲れていたしで、午後はゴロゴロとして体を休める事にした。そこで映画を2本。「名探偵登場」と「名探偵再登場」。ダラダラと日が落ちるまで見てしまった。「名探偵登場」のバトラー役のアレック・ギネスにちょっと♥かな?

今日は一歩も外に出ず、引きこもってしまった。明日は、体育の日の振り替え休日なので都心に出かけて気分転換するつもり。行こうと思って行けなかったコレ(食事中のヒト、スト~ップ!)

に行くかも。でも第一目標は、まだ一度も行った事の無い東京タワーなんだけれど。

写真は、嬉しいときには耳が微妙に広がるギル。彼も我家に来て9年。いったいいくつになるんだろう?保護したときにはもういい感じに大人だったんだけど。長生きしてね。

Leave a comment

Your comment