食傷気味だが・・その名は

トカゲ=台風第23号、銘銘は日本国らしい。チョ~強力で非常に大きい勢力だそうな。もう、台風上陸は飽きちゃったんですけど・・って感じなんだけど。その後には第24号(ノックテン)が続いているんだそうにゃ。うんざり。


写真は昨日の石老山。なかなか良い雰囲気でしょう?筋肉痛にはならなかったけれど適度な疲労感で昨夜の眠りは深かった。
仕事もいよいよ忙しくなってきて、今日は英語の日だったのだけれど、定時に帰れず先生に電話を入れた。「ちょっと遅れます~」。雨はザンザン降りになって路面が光ってよく見えない。一番怖いなぁと思うのが停止線やセンターラインが分からなくなること。知っている道だから良いようなものの、知らない道で雨の日の夜の運転はイヤだね~。今晩の夕食は先生の所でいただいたコーンブレッドとチキンスープ+ヌードル。10時頃家に着。相棒はまだ仕事から戻っておらず、雨の中犬の散歩に出かけた。丈の短いレインコートをギルに着せたけれど、家から50メートルくらい行った所で「もうそっちには行きたくない。」と拒否しだした。ナッキーには何も着せていないけれど、彼女は雨なんざ平気。でも、降りがまた強くなってきたし2匹とも散歩の目的を済ませてスッキリした事だろうから、家の回りを軽く1周して帰る事にした。
エリオット・スミスのラストアルバムが19日リリース。到着が楽しみ。

Leave a comment

Your comment