フラストレーション&トレランス

やっと休日。昨夜は新潟を襲った地震のニュースにおののきながら夜中までNHKにかじりつきだった。


今朝は9時過ぎまでゴロゴロ寝ていて、もはや出かける気力も失せた。何もする気が起きず、とりあえず朝食。朝から、昨夜の残りの「タイ・イエローカレー」をモリモリ食べた。もちろんタイ米。昼食は残ったタイ米と賞味期限の怪しいメンタイコを使ってジャコ明太チャーハンに。あぁ、食べてばっかり。最近旅行に出かけるにも、「食べ物の美味しくて温泉のある所」が第一条件だし・・。体重は増加の一途。ダイエットなんて真面目に考えた事も無かったのに(本当?)、成人病対策のためにも実施しなくちゃか??

午後に随分前にHDレコーダーに撮り溜めしておいた映画「スティング」を見た。いよいよ緊張のクライマックスって所で何とっ!!!プツっと映像が終わってしまった。え?なになに?何が起こったの??どうやら録画タイムの設定を間違えて短くしてしまったらしい。え~っ?あときっと5,6分でエンディングなのに・・。モヤモヤっとした気分を解消すべく、「そうだDVDを買いに行こう。」回ったお店3軒。最終的にTUTAYAでレンタル。Run Timeを確認したら、あと残すところ4分だったことが判明した。ガックシ。
チビスケ(かるチャン)のためにカリカリを買いに行った。ついでにスーパーによって食材もゲット。とても美味しくて安い栗発見。楽笑栗
夕飯は、頂き物の巨大エリンギの炒め物(ニンニク醤油)にマグロの刺身。ルッコラや水菜・長イモのサラダ。ドレッシングは梅風味にした。はぁぁぁ、また食べ過ぎちゃった。

Leave a comment

Your comment