ちゅぱちゅぱちゅ~

朝の大体6時頃、サブロクが私を起こしてくれる。お腹が空いて、感極まるとこのごろは私の右手の小指をがっぷり口に含んで私が根負けするまで、吸い続ける。体の向きを変えたり、手で払ったりしても無駄。今朝方は干したての布団にからまった格好で夢中で布団をモミモミしながら小指を吸っていた。さぶろくは生後間もなく(1,2日)親から引き離された子だから、お母さんのお乳の記憶なんて無かろうに・・と寝ぼけ眼で見つめながら、不憫に思えてきてしまった。お乳が飲みたいなら、と猫用哺乳瓶を引きずり出して猫ミルクを飲ませたら、飲み方は随分ヘタクソになっていた。笑えた。
写真はかるちゃん。


今日は雨だった。英語の日だけれど、仕事も色々あるし面倒だ、と思っていたら「キャンセルしてもいい?」というメールが先生から入っていた。ラッキー。今日はのんびりし出来るぞ~っ!
食事は久々に宅配ピザ登場。味噌汁だけ自分で作成。明日こそ餃子を作ろう。餃子ってうまいよね~。自分のレシピ?は豚挽き肉(赤身80%以上ね)にキャベツとニラ、そして多めのおろし生姜。ニンニクは全く入れない。塩コショウ、片栗粉を加えて、ザックリ混ぜる。粘り気が出るくらい混ぜる、とか言う人いるけど自分的にはNGね。はぁ~、食べたくなっちゃった。

Comments (2)

BUN10月 27th, 2004 at 12:27:14

サブロクかわいいですねぇ~
餃子は先に水を入れて蒸し焼きにしてから、油を入れて焼くと香ばしくて美味しかったです。

samaru10月 27th, 2004 at 12:47:49

さぶろくは本当に愛らしいです。私がごはんの猫缶を選んでいるときは必ず背中に飛び乗ってくるし、洗面台で顔を洗っているときも、洗面台までジャンプしてジーっと私の顔を見つめるし、もう

キュートさ爆裂!!

餃子は蒸してから焼くってのもありなのね・・。今度やってみる!
中華街でご飯食べたい・・な。

Leave a comment

Your comment