悲しいニュース

あれ~?じょーじW(ダビュルー)ぶっしゅなわけ?余り政治的なことは書きたくないと思いつつ、ちょっとだけ。休日の今日はBSをつけっぱなしでABCニュースを見ていた。CNNを見たいなぁ、と思ったけれどスカパーもケーブルも契約していないからな。ジョージは人気無しという印象で、ケリー優勢かと思っていた。ま、それでも大激戦には変わらず、思想的にアメリカ”まっぷたつ”ってとこでしょうかね。民衆の心が一つになるには、また再び何か起きないとダメだったりして。


そういえば、イラクで殺されてしまった香田さんの所持品が死海の石と紙ナプキンだったという記事を読んで何とも侘しく悲しくなってしまった。危険地帯にただフラフラと出かけていってしまった軽率さは、そしりを受けても仕方が無いけれど、あんな最後を迎えなければならないほどの罪では無いのに。最後の瞬間に何を考え、何を感じたのか、想像すると胸が苦しい。

ユニクロに出かけたらメチャクチャ混雑していて疲れた。ヤマダ電機に寄って家電を見ていたら店員に声かけられまくり。「見てるだけよ~ん」。でもそれだけで居心地が悪くなってしまう。親切なんだろうけど、買うときには相談しますから、ちょっとだけ放っておいて、ネ。

ジャスミンライスを炊き、なめこの味噌汁を作り、メインは牛肉のにんにく&ペッパー炒め。お昼に回転すしを食べてしまったので、こってり目の夕飯にしてみた。オージービーフがちょっと硬かったよ~。

Elliott Smithの最後の作品、From a basement on the hill を繰り返し聞いている。美しいメロディーと何とも言えない彼のヴォーカル。何故、死を選んだのかただただ残念。

Leave a comment

Your comment