入院中

my Papaがね。心配でしたが命に別状は無く、3週間の入院の予定だそうだ。ここ2日程日記の更新を怠ったのは、金曜日の勤務後その足で前橋の実家に向かったから。新幹線は満員状態で「禁煙席で指定席お願い!」と言ったものの、希望の座席が確保できるのは1時間以上も後の電車。1時間もあれば高崎駅までいけてしまいますがな・・。ということで自由席狙いで上野19番線へ。ちなみにお隣20番線ホームに入ってきたのは八戸行きの東北新幹線「はやて」でしたよっ!東京発のMaxたにがわ(越後湯沢行き)臨時便でしたが、もう満員状態。そりゃ週末金曜日の通勤時間帯ですものね。しかたなくデッキで立って帰りました。ところで、実家のパソ部屋は寒いんですよ。居間ではない別の部屋にあるので。で面倒くさいのも手伝って日記はぶっちぎりしてしまいました。

金曜日はプチ出張で色々な殿下どのを輩出したG院大学へ行ってまいりました。目白の駅のまんまえに、ドーンっとありました。窓から見える眺めがね、わたくしめの大学とは全く違う、新宿副都心の摩天楼なんですわ。この雰囲気も悪くないよね・・。

写真はカルチャンとあかちん。黒いのが2匹窓辺で抱き合っています。

Leave a comment

Your comment