コンチャナヨ!

冬ソナ完全版(BS)を見ていて良く聞くハングル。大丈夫って意味?なのかな。あと、主人公のユジンがドスの効いた低い声で言う「ぉぉ~」というのは、はい、とか、ええという意味っぽい。ハングルの言葉のリズムは独特で、日本語には無い面白さがある。やっぱり、少しは覚えたいなぁと思う。それと、冬ソナを見ていて居心地が悪いなぁ、と思うのは自分の職場に彼氏・彼女が仕事場にもじゃんじゃか駆けつけること。これは日本では考えられらないと思うけど、どぉ?


今日は寒いね。午後3時頃、職場に向かい中庭の白茶のにゃんこにご飯をあげた。姿は無かったけれど、大きな声で名前を呼んで、缶詰をカンカンカーンと鳴らしたら、遠慮がちに「ニャーン」と返事が聞こえた。よしよし、距離は全く縮まらないけど、ま、いいや。呼びかけに応じてくれたんだから。
テレビでラリー特集を見た。意外とシトロエンが強いことを知ってビックリ。私的にはスバルを応援しちゃうけどね。お正月にはパリダカの特集もあるみたいだから必ずチェックしようっと。それと、来年はラリージャパンを見に行こうかな!

写真はこなちゃん。

Leave a comment

Your comment