完全版

恥ずかしながら新聞を取っていない我が家では、世間の動きはウェブでチェックするので、テレビ番組情報なんぞも見ずに、大体ニュース・報道番組やNHKを流してたりする。見る番組もチャンネルを変えつつ決める事も多い。だから、知らなかった、、冬ソナ完全版が10日間も連続するって事をっ!しかもスタート日は20日からだったって事も知らず、21日の途中から見始めた。ま、ストーリー展開を追うのは簡単だからいいけれどさ、30日まで続くの!?しかも27日から旅行だし・・。長い話だったんだね。知り合いが録画するって言ってたから、かりるか!?


仕事は明日で終わり、2週間弱お休みになる。1月からは試験期だし、2月は入試になる。本格的な冬を迎えるから、東京でも雪が降るかな。今年は何回降るんだろう?去年はこの時期に1度積雪があった気がする。暖冬といわれている今年、それでも朝晩の冷え込みは冬らしくなってきている。これ以上環境悪化を招きたく無い、と思いつつ今日もプラスチック容器に入った飲み物を飲んだ。
クリスマスイブのディナーは昨日作ったビーフシチューの残り。それからレタス・ルッコラ・キュウリ・セロリ・アボガドのサラダ。それだけ。ケーキも無し。ちょっと寂しいか?ま、相棒の調子も悪いし家でのんびりするのがいいね。
写真はアカチンとこならちゃん。こならは優しくお茶目で面倒見が良い。アカチンはベタベタねこで目を見つめるだけでゴロゴロ喉を鳴らす。来年も一緒に過ごそうね。

Leave a comment

Your comment