半生なんてっ!

学食でお昼用に鮭の切り身の焼き物とご飯とサラダを買い求めいつもの通り中庭でランチタイム。大きな切り身の骨を取って気がついた。何と殆ど焼けていない生焼け状態だった。こんな事は初めてでビックリ。クレームをつけなくちゃ、とも思ったけれど、ギャラリーにカーコとスーちゃんがいたので全部あげた。生焼けながら、しょっぱくないかを確認したうえでだけど。本当に残念だった。


具合の悪いおぴちゃは相棒がお医者に連れて行ってくれた。やっぱり口内炎だったそうだ。炎症を抑えるために(恐らく)インターキャットを注射して2週間後に抜歯に行くことになった。アカチンの時は抜歯はとても上手くいった。フデボの時は逆効果だった。おぴちゃの場合にはいい方向に向かってくれるだろうか?おぴちゃの正確な年齢も不明。保護していたヒト曰く「ちょっとおかしいおばさんが捨てたから」。家に迎え入れたときには既に成猫だったからもうかれこれ9歳は越しているはず。人間にしたら結構な歳かもしれない。まるちゃんは今年で満12歳になった。みんな健康でいて欲しい。
今日は英語。何故冬ソナがウケているか、、とかディズニーシーの話とかした。それとアートメイク(アイラインのタトゥー)などの話も。眉毛を書くのが面倒だからTatooしちゃおうっかな~とか言ってました。「落ちないもん入れると、年取ってから大変だよ。」って反論したけれど、私のほうが感覚が古いのかもな。

写真はさぶろく。

Leave a comment

Your comment