風邪を引いた猫

もう、だいぶ大きくなってから保護した茶トラの大猫–年齢不祥–の具合が悪い。保護して早丸5年が経つけど、今まで全く病気などせずに元気一杯だったのに。8kgあった体重はあっという間に5.5kgに。点滴をしたり、お注射したりして回復を待っているものの、なかなか食欲が戻らない。生まれて来た以上、避ける事はできない「老い」が突然やってきたのだろうか。いつもよりちょっと高い缶詰をあげてもダメ。でも、今日は鳥のササミとマグロ赤身をちょっとチンしてあげたら、だいぶ食べてくれたから良かった。このまま落ち着いてくれるといいんだけど。
 今日も冷たい雨。月曜日なのにもう疲れ気味。今日は映画は見ないでちょこっと勉強でもしますか。やる気が出にゃーのですが。あ、映画ネタを1つだけ。
好きな映画の1つに「ハロルドとモード」(邦題がこれで正しいか知らない。Harold and Maude)っていうのがあります。1971年の作品。20歳そこそこの男の子が80歳になろうとするおばあちゃんと恋に落ちちゃう話。んなあほな、と思うでしょうが、これがなかなか面白いんですよ。映画の色々なシーンで使われているCat Stevensの曲も映画にぴったり。この映画は、私が小学生の頃からズーっと探していた映画だったんです。どうやって見つけたかっていうと、やっぱりインターネットで偶然なんだけど。