キャットタワー企画倒れ

dekaccha通販カタログに、可愛い猫ちゃんが楽しく遊んでいる写真が載ってるキャットタワー。家は床から天井までの間に3つのステップがついているのを購入したんだけど、全然効果無し。爪も砥ぎゃしない。時たま2段目まで登って下を見下ろす子がいるけど、それだけ。トップの段まで行くような好奇心のある猫は家にはいない様だ。今やオブジェの1つとして鎮座しているが、撤去しよ。ハッキリ言って通販したものが入っていた「ダンボール」のほうがよっぽど有効なおもちゃ。出たり入ったり、取りっこしたり爪砥いだり。にゃんこはこっちの思うと通りにはなかなか動いてはくれないのね。ま、そこが可愛いんだけど。
 
 茶トラ君、朝ほんの少しゲル状のご飯を舐める。一歩前進。夕飯は匂いを嗅いで無反応。今度は後ろから抱っこして、小指の先くらいの量を口に流し込んだ。少し食べた。嫌がって逃げないところを見ると、食べたいのかな?もう一口だけ流し込んでから解放。もう少し頑張ろう。。。
 
今日は朝から車に乗って実家へ。キャットフードやドッグフードを両親と姉に少しおすそわけ。車で2時間の距離だけど、帰り道に関越道がダラダラ渋滞だった。おまけに雨も降ってきたし。。。途中、虹が見えたよ。すっごく大きなのが