新札のにおいはどこの国も一緒

akachin今日はまたcitibankへ。ちょいと大きめの金額でトラベラーズチェックを作成。作成が終わった後にお客様「アンケート」に答えた。他銀行との比較とかサービス内容に4段階評価で成績をつける方式。でも日本の銀行とは利用目的が全く異なるから安易に比較なんて出来ないよな。私はドル両替とかにしか用は無いしさ。別の銀行でカナダドルを少しだけ両替してきた。一週間ほどカナダにも滞在するので。米ドルがあればいいんだろうけどね。
 
午後は髪をカットして、それからヘナとかいう天然染料で髪を少し染めました。市販されているヘアカラーと比べて匂いも無いし(強いて言えば新しい畳の匂い)、頭皮もピリピリしなくて、私的には満足かも。それだけで私の1日は終わってしまった。後は少し長めの犬の散歩へ行き、ごはんを食べに行ってきた。生ビールが美味しかった。ここんところしばらくイスラエルでの自爆テロが続いていて、雲行きが怪しい。去年の9.11のような悲惨な出来事が無いといいけれど。これから飛行機に沢山乗るしUAだしな。でもま、運命はもう決まっているだろうし。ここで色々悩んでも意味無いか。えへへ。
 
エイズのキャリアの真っ黒くん、歯を抜いてから調子がいいが、以前のように上手にご飯が食べられなくなった。缶詰も何だか食べにくそうだ。ここんとこ仔猫用にカリカリを湯でふやかして柔らかくしたものを用意しているんだけど、これだととっても食べやすいみたいで、仔猫の分を横取りして食べている。面白い子だ。