日本人

日本人醤油大好き。ガブガブ飲めそうなくらい好き。醤油と唐辛子があればおかずは要らないかも!?今日は美味しい醤油を買いに五日市(現:あきる野市)の近藤醸造まで。ここからは車で1時間位かな?お店の外へは何とも言えない醤油の香ばしい匂いが漂っていて食欲をそそる。実家の母と姉の家用に箱買いして宅急便で送った。ついでに自宅用に醤油や酢、味噌なども購入。ここの醤油は無添加なので、余計な味がせず大好き。この醤油を使うようになって、時々外食して醤油を使うと変な味が舌に残るような気がする時がある。
 
写真は一昨年白馬へ出かけた時のこと。例えペット可のペンション等に泊まっても外飼いの犬は室内には入れられないので、いつも車の中に犬は居てもらいます。これでもワンコ達は外出が大好き。
 
相棒がゲレンデ情報を熱心に見出した。天神平(群馬、谷川岳)は既にオープン。スキーはうまくないけれど、楽しみだにゃァ。

廃棄

廃棄職場のスペースにドンっと収まっていた邪魔なパソコン機器類。ようやく廃棄処分申請が出来た。管理リストを確認すると情報検索用に購入したようだが、私が異動してきた当初からほったらかしだったから、もうマル3年もホコリだけをかぶっていた代物だ。でもさぁ登録年を見ると96年何だよね。これってさぁ、たった3、4年しか使わなかったってことだよね。IT業界の日進月歩は著しいのは知っているつもりだけど、これ申請して買った奴ってだれ?セット価格180万ってなってるぜ。原価償却とかしたの?責任取れよ。ったくよ~。
 
写真は、妙なポーズで眠るハッチくん&ラクちゃん。かわいいねぇ。
 
明日は休日。天気が良いといいんだけれど。