あんまん求めて

あんまん求めてあんまん求めて今日は雨。のんびりと過ごした。朝からDVDでチェブラーシカを見た。午後は千と千尋を再び観た。その後強烈にあんまんが食べたくなった。さっさとにゃんこご飯をあげて相棒と二人で犬の散歩がてら近くのコンビニまで出かける事にした。ちなみに私の好きなあんまんはゴマ風味のする餡。喜び勇んで7-11へ。相棒は大入り肉まんを注文。「どちらも現在ありません」だと。仕方なく肉じゃがまんを1つ。あんまり美味しくなかった。まわりの白いパンの所をわんこにあげた。トボトボ2軒目に向う。何とお休みだった。ご近所の小さい店じゃダメだぁ。。おまけで別の店を覗くと、そんな雰囲気じゃなかった。あーぁ、無いとなると無性に食べたくなる。1時間近く散歩に出かけたけれど収穫無し。哀れに思った(?)相棒と再び別の7-11へ。ようやくお目当てのあんまんにかぶりつくことが出来ました。うまかったよ。
 
写真はギルとナッキー。猫と比べると一緒にいてあげる時間は圧倒的に短い。たまに出かけるロング散歩は嬉しいようだ。
 
今日のにゃんこの夕ご飯にマグロの血合いを茹でたものをあげた。みんな大喜びで食べた。口内炎が痛そうなふでぼんもガツガツ食べてくれた。来週は注射に連れていこう。