本日2回目の日記

本日のディナーは相棒のご両親と会食@サンマルク。コースメニューではなくア・ラ・カルトでそれぞれが好きなものを食べまくり。もともと焼きたてパンは食べ放題だし、ついつい食べすぎてしまった。それにしてもこのお店の接客態度はとっても良いですね。いつ行っても嫌な思いをした事ないなぁ。店員の態度でムッとすると美味しくても二度と食べに行かないもんなぁ。私たち。
帰宅途中聞いていたラジオ、J-Waveで偶然チープ・トリック特集が始まった!普段はこんな時間にラジオを聴く事はないので、神様のご配慮に大感謝。家に着くまで大興奮。家に着いてからきちんと最後まで聞きましたともっ!今年辺りまた来日してくれないかな?
My Cheap Trick Best Songs: if you want my love, one on one, she’s tight, surrender, come on come on, Southern girl….and so on!!もっとあるけど書ききれないぞ。チープの項目もHPに入れないとダメかな?

リベンジ

昨夜の作成途中の日記がゴーンしたショックから立ち直ったので昼間から日記を書いてみた。昨日の映画三昧で見たのはBest in Show/2000(邦題がドッグショウ)、Groundhog Day/1993(恋はデジャブ)、そしてAmerican President/1995さすがに3本目のアメリカン・・は一時間見たところでギブアップ。火曜日の英語の先生から借りたものだから早いところ見て返さなくちゃ。一番のお勧めはドッグショウ。これは意外だった。テーマから言って犬の種類「ブランド」を競うものは主義に反すると思っていたんだけれど、文句なしに面白い。どちらかと言うとショウの参加者の人間模様を描いたという感じで、感情移入が出来た。それでも最後のオチは笑えなかったけどね。