9月2日、二回目の更新

昨日、昔の上司と死について少し話した。
大抵の知人は、私達の生き物への愛情を理解せず「人間と犬猫を一緒にするな」とキツイ一発をお見舞いしてくれる。
でもその上司は、ここ最近の我家の不幸に対して、ペットや動物や犬猫という言葉を使用せず「生きとし生けるもの全て」という表現を使ってくれた。その気遣いがとてもうれしかった。
熊ちゃん、サンキュ~。
 
ちょっと、書いておきたかったので。。。。おやすみ。

本日の失せ物

本日の失せ物今日は他人の失せ物を発見してしまった。
発見場所:城山湖畔。ハイキングは一時間半位でサクッと終了。他人の失せ物の中には、登記簿やら、保険証書らしきものやら、ドカドカあって(しげしげ眺めるのも変だと思い名前だけ確認)、何やら穏やかならぬ失せ物だった。持っているのも嫌なのでそのまま交番へ届けに行った。天候不順が続いていたのに、その物質はパリパリに乾いていて汚れも無かったから、最近、盗難にあったか何かだったんだろうなぁ。早く持ち主に届くといいけれど。
 
今日の昼食:モスバーガーのケイジャンチキンバーガー。美味。やっぱり激安ハンバーガーとは格が違うと納得。
 
ミネちゃんは、朝少し食べた。多少吐き気は治まったようだ。猫草を買って帰ったら、それを食べて再び吐き始めた。やっぱ毛玉かな?今日からしつこいくらいブラッシングだな。