遅番・スーパー・怯える猫

遅番・スーパー・怯える猫遅番・これで約一週間の夏休みに突入。業務委託の方に「しばらく来ませんがよろしく」と言ったら「またですか?」と返されてしまった。オヨヨ。まとめて休みが取れるのは本当だけど、完全週休二日制じゃないし、休日出勤もそこそこあるし。。年間休日数って企業よりきっと少ない事請け合い。今年は悲しい事も続いたから、出かける予定も無いけれど。
 
午前中はスーパーへ出かけて、近頃の缶詰ローテーションに飽きたまるちゃんの為に、マグロの刺身を買った。本当は解凍ものじゃなくて生が好きなんだよねぇ、猫もヒトも。でも今回はお買得の解凍マグロ・ブツ切りにした。皆喜んで食べた。
 
21:00帰宅。お出迎えのにゃんこゼロ。おやぁ~?相棒に聞くと、何かの物音に怯えたニャンコ達は一斉にしっぽをブットクタワシ状にして(想像)、皆2階へ上がってしまったそうだ。私の呼びかけにもまだオドオドして、中々出てこない。何があったのかな?お化けの類じゃないといいな(笑)。

なんじゃこりゃ~!!日記パート2

笑い事じゃなく、このジーさんボケたか?静岡県猟友会会長のこの馬鹿さ加減。大体鉄砲を趣味で撃つヤツに「けがをした鳥獣の救護などをする県の鳥獣保護員も」させている静岡県の見識を疑うね。だってこのヒトのやってる事に大いに矛盾が生じるじゃん。銃でバンバン殺し、一方で傷ついた鳥獣を保護?するわけないじゃん。
ちなみに我家の犬ギルは、静岡県で保護した、ハンターが捨てた犬。こんなもんよ。ハンターは。