午後出勤なので日記1

午後出勤なので日記1午前中から音楽三昧。
BGM久しぶりに the Monkees: by request
子供の頃は、デイビーが好きだったけど、今聞いてみるとマイクが一番才能があるかな?マイクが唄っているのは、カントリー調なんだけど。。イイよ~。中でも、”What am i doing hangin’ ‘round”邦題は何故か「恋の冒険」ね。
それから、david garza: culture vulture
これは彼の最高の作品だと思う。が、彼のアルバム全部持ってるわけではないので、私が持っている中で、って事になるか。
後、2時間で出勤。これから何を聞こうかな!!
 
素敵なライブへ出かけて、踊りてー!

都民の日。日記#2

都民の日。日記#2結局午前中はculture vultureだけを聞いて、出勤時刻となってしまった。ヤレヤレ。
 
今日も爽やかな一日だった。都民の日とかで、小中学生はひょっとすると休みなのか?
大学の裏にある動物園は無料で開放された。レッサーパンダ(双子)とライオンの赤ちゃん(四つ子)達が初公開されると新聞で紹介していた。昔、多摩動物公園へ行ったとき、レッサーパンダや雪豹は、狭い檻の中に閉じ込められた野生のストレスを、常同運動で解消しようと、意味も無く同じ場所を行ったり来たりしていたっけ。大きな所はまだ、マシかも。その辺の市町村にある適当な動物園へ行ってごらん。見世物としか考えていない事が良く判るよ。。私は動物園が嫌い。知り合いの外国人は、とある日本の動物公園を見て泣いてしまった。水族館も、動物園も、もう全てバーチャルで良いんじゃないかね?