昔のヒット曲

昔のヒット曲ふと、ある曲が頭に浮かんでモウレツに聞きたくなった。で・も・一体誰が歌っていたか想い出せない。女性ボーカルで80年代半ばにその曲だけがヒット。はじめは’Til Tuesdayかと思ってamazonで検索。確か彼女のヒット曲はしっとり系だった。私が探しているのは明るいカントリー調だったはず。当時エアチェックしたテープが残っている事を期待して夜中に押入れにつっ込まれたテープの山を捜索。途中、面倒になって止めた。布団に入り薄れ行く意識の中でグループ名に”J”がついていた事を思い出してひらめいたっ!! おぉ、Lone JusticeのSweet, Sweet Baby (I’m Falling) だよぅ。自分の記憶力に乾杯!っても、想い出すまでに3時間かかった。。ちなみにamazonで無駄遣い。lone justiceの他にもSparksやsmoking popesも買った。
 
午前中は出勤。最近朝晩は冷えるね。秋になりつつあるんだね。居間に敷いてあげたブランケットの上でにゃんこ様達が丸くなって寝ている。にゃごむにゃ~。
今日のご馳走:ニャンコにはアラを煮てあげた。お上品なまる様が盗み食いを働き、唸りながら食べようとしていた。こんなの初めて。ラクちゃんが乗り移ったか?ボケてきたか?
犬のご馳走:アラの煮汁に合挽き肉プラス。
ヒトのご馳走:しょうが焼き。付け合せはセロリと玉葱の塩炒め。それに、チーズ、納豆の巾着焼き。お味噌汁。五穀米。