舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかん最近あちこちのスーパーで買える 舟和の芋ようかん。売り文句は「甘味を抑えた・・うんぬん」だけれど、充分甘いと思うんだけど、何故かあると買ってしまう。もちろん500円という定価では買わないよ。仕事終了後にスーパーに立ち寄ると結構赤札が付いている場合もあって、そういう時に買うのよ~。うーん、やりくり上手というか、しょっぱいというか。。
 
 
 
 
舟和の芋ようかん写真は瀕死のスノーマンをくわえたナッキー。去年のだけど、スノーマンの事は最近思い出して、ナッキーのヤツどこに埋めたのか、と心配していた。先日、カーテン越しにナッキーがウロウロと所在無く庭をうろつくのを見て、何か変だ、と思ってカーテンを開けたら、そこにはっ!スノーマンをくわえて困った顔をしているナッキーが。。ヤツは大変な所を見られてしまったと、より一層ウロウロ度を増して、仕舞いにはやっぱり私の気が付かないうちに埋め戻してしまった。後で探したが見つからなかった。スノーマンはきっと大切な宝なんだな、理由は知らんが。
 
今、Garzaが好きだというJoni Mitchel”Blue”を聞いている。ジョニさんは、もう結構な年だろう。数年前のライブビデオを見ても、もう余り声が出ていないことが判った。
 
ガーザの事を考えていたら、逢いたくなったので写真を使います。今年は外国へ出かけていないから、年末行こうかな。。