うれしいこと

うれしいこと学生に感謝された。私はキツイ性格だから、いつか刺されるんじゃにゃいか(笑)と怯えていたので、わざわざカウンターまで「有難うございました」と言いにこられると拍子抜け。「照れますがな。」って感じ。ま、嬉しかったけどね。
 
今日は通販デー。cdとか海苔とか化粧品が届いた。最近、店に出向くのも馬鹿馬鹿しいですな。キーボード叩いてお買い上げですもんね。ちなみに届いたCDは”Josh Kelley”(普通)、”Professor and Maryann”(ダニエラのヘリウム・ヴォイス最高!)他、フォーク系多数。ギター大好き。弾けないけど。
 
昨日作ったカリフラワースープに牛乳等を加えてクリームスープ風にしたらやっぱり旨かった。カリフラワーのポタージュでも今度作ってみようっと。
 
休日返上で授業実施。結果は。。結構学生が来ていた。ってことは休講は案外少なかったのかな。お客が来ないと腹も立つけれど、そこそこ忙しかったので良しとするか。
 
多摩動物公園のシマウマトラックが公道を走り(これはOK)、こともあろうにタバコのポイ捨て。しかも火が点いたままのタバコよ!これっていけない事よね?早速クレームしちゃうぞ。

追加日記

デコを出していたら、「しわが判るからデコしまえ」と母。
わははははっ!