お顔を剃るのよ~

お顔を剃るのよ~元旦に出かけたコストコ(くどいけど本当の発音はコスコ)でジレット・ヴィーナスのセットを購入した。今日パッケージを開けてみたら、にゃんとっ!入っていたのは替刃のカートリッジのみだった。流石アメリカ輸入品。無意味にでかいパッケージなので、私は取説も読まずにホルダーも入っていると思い込んでしまった。特売中に本体も買いたかったので、今日もコストコへ出かけた。明日から仕事始めのヒトが多いだろうから、やっぱりお店はどこも混雑している模様。コストコも同じで、今までに見たことが無いほど駐車場に車が止まっていた。
元旦の日にサービスされた朝食(お知らせにはモーニング・ブッフェと書いてあったが、当日出かけたら、係のヒトが試食会にようこそ、とか言っていた。)が意外に美味しかったので、その時試食したパンを買った。12個入っていて900円弱、安いし旨いよ。
 
その後、本屋に寄って久しぶりにパトリシア・コーンウェルの検視官シリーズの最新刊(と言っても刊行は数年前)を購入。活字と言ったらネット・ニュースか映画の字幕くらいしか読んでいない今日この頃、少しは読書に勤しむとするかっ!
 
贅沢な食事ばかりが続いたので、今日の夕飯は粗食にした。五穀米に発芽玄米をプラスしたものに、千枚漬、青混ノリに味噌汁。味噌汁の具は里芋、小松菜そしてネギ。お腹さっぱり。
 
写真はガーザですが、使っちゃヤバイですかね~。