二重あご

二重あごこなちゃんはスレンダー美人だと思ってたら、にゃんと、むっちり系に成長してしまった。小顔なのでほっそり見えてしまうだけ、実はしっかり肉の付いたプチデブっぽいぞ。
それから、まるちゃん、夕飯食べたすぐ後なのに、私に「にょはん、もっとぉ」と、懇願するのは止めれ。ついつい缶詰を開けてあげちゃうじゃないか、そのくせ、半分も食べずに埋めるくせに。。。
 
カラス、中庭でママンとランチ中に隙を見せたら、コーヒーミルクを盗まれてしまった。そんなにお腹が空いているのなら、と食べかけのフレンチ(フリーダム?)フライを投げてあげたら、喜んでいた。(様に見えた。)
 
仕事、普通。MOドライブにFDD突っ込んで、FDDが取り出せなくなって焦ったぜ。
 
ウーロン茶、昔から好きだけど、やっぱ旨いのは台湾産の凍頂烏龍茶です。
 
この間、イタリアのヌーボーを飲んだら、激ウマだった。今年からはフランス産を止めようっと!
 
二重あご夕飯、またポタージュ。今回はカリフラワーの。先日スーパーで青虫がたかってたカリフラワーを発見。どこぞの主婦にひねり潰されたら可哀想だと思い自分が購入。2個も。家に帰って全部救出して庭へ、放出。寒いけど大丈夫かな?

え!?3作目・・

え!?3作目・・Y基地にて映画。今日はロード・オブ・ザ・リングだというので出かけたのに。いきなり第三作目をみる事になってしまった。先生からは「大丈夫、前作を知らなくても判るよ」だって。
あぁ、でもモッタイナイ。壮大なスケールのお話も感情移入ができにゃいとまるで、戦争映画のように見えてしまう。ネタバレはしませんが、あぁ、あれが白頭鷲じゃなくて良かったぁ、と安堵のため息を漏らしてしまった。。一作目からちゃんと見ようっと。それにしても長い映画だ。最後の蛇足をカットすれば15分は短くて済んだぜ。絶対。
 
ガス湯沸かし器が調子悪いのだ。このクソ寒いのにお風呂に入れなくなったらいやだなぁ。修理を頼まなくちゃ。
 
アメリカから、インディー・レーベルのCDが一枚届いた。Sparrowhawk・・・うーん、売れるかなぁ??売れるといいけどさ。