修理・修理・すっきり

修理・修理・すっきり朝は寒かった。曇り空で時々晴間を覗かせるものの足の先まで冷たくなっちゃうくらい。そんな中相棒が倒れたアンテナの修理に屋根に上った。私はベランダから屋根に降りたところでもうムズムズしてきてハシゴを押さえるので精一杯。役に立つ事もあまり無さそうなので早々に退散。その後ガス給湯器の修理も来た。基盤の総取替えだった。でもやっと♪快適にお風呂に入れるっ!タップリめにお湯を入れて、唐辛子エキスの薬湯に入ってのんびりしたよ。その後少しダラダラして買物に出かけた。
 そしたら極めつけっ!!マイ愛車のカローラII・Windyちゃんが2回もエンストをおこきになりました。心配なので速攻でトヨタの店に。調べてもらったらエンジンに空気を送り込むチューブに破損ありとのこと、応急措置をしてもらった。近々きちんと修理してもらわなくちゃ。そのお店で真っ赤なRAUMと真っ赤なヴィッツ(リンク省略)を見てしまい、買いたくなってしまった。オ~ノンノン、私は浮気はしない。カローラIIをどこまでも乗り潰すわっ!今年は免許書き換え。うっかり失効に気をつけなくちゃっ!
 
修理・修理・すっきり夕飯はきしめん。ゆできしめんを買ってきて醤油味の汁を作成。サッパリいきたかったので、今日の具は、油揚・小松菜・めかぶ・おぼろこんぶ、そしてネギタップリ。美味!それに赤ワイン。早く飲まないと冷蔵庫が空かない。写真は、人間みたいに横たわるコナちゃんと倒れたアンテナ。