おっ切り込みうどん

おっ切り込みうどん大満足の休日を楽しんだ。二日間スキーで思いっきり遊び、最終日はお宿でのんびり。北軽井沢はインターからちょっと遠いのと、冬季は路面凍結(軽井沢周辺の最低気温ってめっちゃ低いのじゃ)するのでチェーンを巻いたり、はずしたりを考えると面倒になってしまうそんな場所。私もスタッドレスタイヤを買わないと運転できないかも。チェーン、一人じゃ巻けないし(笑)。でも、北軽いいよ~。銀世界だし、静かだし、ペンション沢山あるし。お邪魔したレアールさんのとこのてっちゃん(犬)可愛いよ~。オーナーもおもろいし。何しろ我家とは比べられない程セイケツなんだよぉ。どうやったら浴室とかダイニングをホコリ一つ無く維持できるのかしら?日々の掃除???兎に角いろいろ有難うございました。花いんげんは明日仕事から帰ってきてのんびり炊きます。
 
八王子市、只今積雪2.5cm。休日出勤なんだけど、職場まで行けるかなぁ。
 
おっ切り込みうどん夕食は帰り道に立ち寄った軽井沢インター付近のドライブインで買った群馬名物「おっきりこみ」(うどん)を煮て食べました。味噌仕立ての汁を作ってみました。おっきりこみはきしめんよりも幅広で食感はスイトンって感じかな。野菜タップリで旨く出来た。また食べたいな。
 
写真はスキーとレアールのお料理。