遅番・ポートを求めて

遅番・ポートを求めて遅番を良いことにコストコへ買物に出かけた。お目当てはルーさんがあったと言っていたサンデマンのポート・ワイン。しか~しっ!酒売り場を5往復しても見つからなかった。がっくりして諦めたところに見つかったのがティオペペ。シェリーだし。希望してたメーカーじゃないけど、急場しのぎに買ってみた。本命は明日通販だ。
 
夕飯に何か用意しておこうと思ってスープを仕込んでおいた。シャトル・シェフに全材料を煮込んでセットしておいた。帰宅後ミキサーして牛乳と生クリームを追加した。今日は玉葱の代わりにリーキ(西洋ねぎ)を使ってカリフラワースープ。今度はじゃが芋のスープを作ろう。
 
アホアホアホッ!
郵便でアウディが当たったから、アンケートに答えろっていういかがわし過ぎる手紙が届いた。色々巧妙なストーリーが語ってあるんだけど、とどのつまり口座番号を聞きだす手段らしいぞ。こんな詐欺に引っかかるかっつうのっ!バカバカしい。以前はカナダ政府公認だったのに、今度はドイツに変わってるしぃ。それにしても住所はどこからバレるのか?!
 
遅番・ポートを求めて写真は、レアールのデザート。イチゴのアイスだと思ったら「イチゴのパルフェ」なんだそ~な。これ美味しいよ。
それからオピチャの後ろ頭。