配達の日

配達の日ほぼ定時に仕事を終了させ、どこにも寄らずに家にダッシュ。だって今日は宅配再配達の日だも~ん。昨日の不達のもののうち、セゾンのやつだけ明日になるとの事だった。自宅付近でヤマト便の車を発見。運転手の名前を確認したらいつものAさんで、自宅に帰ってすぐに電話した。5分も経たないうちに来てくれた。本当にいつも済みません、ってかんじ。
 
ということで、夕ご飯は生パスタのジターナ大辛。ソース付きなのでラクチン!
想像してたのより美味しかった。生パスタは何よりゆで時間が短くていいよねぇ。食感は腰のあるうどん風です。前に取寄せた店のは酸化防止?のためかアルコールの匂いがしたりで、気に入らなかったんだけど、ここのは数倍美味しかった。私的に充分満足。
 
犬の散歩。二匹とも大盛り2回。拾い甲斐があるよ~。元気な証拠でいいことだ。それにしても朝晩とても冷える。まるちゃんは最近良く食べるけど痩せてきた。老齢の関係だといいんだけど・・

宅急便集中日

宅急便集中日今日受け取れなかった宅配便
1)中国茶(代引)
2)生パスタセット
3)S端子ケーブル(代引)
4)セゾンポイントで引換えたパスタ鍋
こんなにまとまって品物が届くとは驚き。ポストに入っていた不在連絡票を見て苦笑。だって今日は英語の日。ゴールデン・グローブアワードを一緒に見ながら、先生が作ってくれたパスタを食べた。明日無事に生パスタセットを受け取れたらアラビアータでも作ろうッと。
 
大阪の中学3年生・男子虐待。親だとて、やろうと思えば何でもできる。父親は言語道断だけど、同じ家に暮らしていながら自分の連れ子には「やさしいお母さん」だなんて。男の子、回復して欲しい。
 
宅急便集中日民主党の古賀さん・・・・。おっとっと。このヒト大丈夫かな?!