前橋は雪・長岡は雨

前橋は雪・長岡は雨入院している叔母を見舞いに母と長岡まで出かけた。朝5時45分に起きて6時過ぎに車で前橋まで。そこからは上越新幹線。あり難い事に今日は思ったよりも暖かだった。昨日車の前輪を取替えたので、調子が良いと思いきや、ハンドルの遊びが少々変わったような気がして、高速走行はやや走りにくかった。
 
長岡の駅ビル『セゾン・ド・新潟(笑)』の「鮨こう」(ホームページ無し?)の¥900ランチで幸せになった。叔母ちゃんは食事制限がかかっているので、今何も食べられないでいる。叔母ちゃんも、早く良くなって美味しいもの沢山食べようねっ!寝ていると楽しめないかもしれないけれど、病室から見える山の稜線はなだらかできれいだったよ。
 
6時頃実家に帰宅。夕ご飯に登利平の弁当を食べて帰宅。子供の頃から慣れ親しんだこの味は、絶対峠の釜飯よりも美味しい。しかもここのお弁当は一番安い¥600が最も美味しいと思う。レストランで食べる場合、どのメニューもいけるよ!でも、今、鳥インフル・・でどこも大変だろうねぇ。
 
帰りも関越道を孤独にぶっ飛ばし帰宅。21:00.流石にちょっと疲れた。あ、そうだ。今日は先日の休日出勤の振替日でした。母と一緒にお見舞いに行けてよかった。