チッチ攻撃

チッチ攻撃日は良く当たっていたけれど、気温があまり上がらなかった様で、布団を干したけれどフカフカしなかった。花粉の季節が間もなくやってくるから、布団を干せるのも今日が最後かもしれなかったんだけどね。取り込んだ布団をそのままにしておいたら、誰か(たぶん大バカトンカ)がチッチをかけた。しかも折りたたんだ羽毛掛布団の中に入り込んでの狼藉。あまりのショックに声も出ず。羽毛好きらしくここ1ヶ月間で2回目?洗った事もあるけれど、汚れてきているので、しかたなく新しい掛け布団を買った。頭にくる出費。でもう~んと安いのにした。しかも羽毛じゃないし。汚れた羽毛布団は捨てたくないので、時間のある時にコインランドリーで洗おうと思う。でも、羽毛ってなかなか乾燥機では乾かないんだよ~。
 
みたらし団子を食べたくなり、和菓子屋さんでゲットした。3本入りが無くて5本入りを購入。相棒と2本半ずつ食べた。食べすぎ・・。朝ごはんはカレーうどん。昼はクリームパスタ。夜はキムチと海苔に味噌汁。モズク。
 
NHK・BSでゴールデングローブアワードを見た。あちゃらの俳優さんたちはユーモアが合って、話が上手。頭もきれるヒト多し。ビル・マーレイの「Lost in Translation」見たい。
 
写真は「犯人はボク」のトンカ。