土曜日休み

土曜日休み土休。でも普段どおりに起きて化粧までした。にゃぜって?だって心配だったんだもん。本当にお休みだったかどうか。私の部署の4人のメンバーで調整して休みを取るんだけれど、私の出勤日だったか、土休だったかの記憶が定かでない。。バリバリ出勤の相棒を見送ってから、9時過ぎに確認の電話を入れることにした。ところが9時に電話のベルがリンリンと鳴った。ヤバイ、やっぱり出勤日だったのかも、とドキドキしながら受話器を取った。「も、もしもし?」すると「こちら○○で、現在掃除の・・」セールスだった。「ごめん、興味なしっ!」といって切った。その後職場に電話。よかった、休みだった。
 
その後、まるちゃんを先生へ。「見たところ元気だよ、熱なし、口内炎は僅かだし・・」念のため注射を打ってもらった。
 
土曜日休みまるちゃんを家に戻してから八王子のデパートへ。デザートを買いに出かけた。Pastelのなめらかプリン。その前にてもみんでクビ・肩を揉んでもらった。
そのほかにも色々な場所で紅茶やスパイスを購入。そうそう京漬物の大安で千枚漬もゲット。沢山買って両手に一杯の荷物。見かねたそごうの案内のおねぃちゃんが、でかい袋を用意してくれて荷物をまとめてくださった。どうも有り難う、感謝でした。