雪まで降りました

雪まで降りました一気に冷えました。1円玉くらいのでかい雪が空からボタボタ落ちてきました。午前中は雨になったりまた雪になったり、、いずれにしても寒かった。午後、雨の中、買物に出かけた。お夕飯におっきりこみうどんを作りたかったので、汁の具材を買いに出た。休日の道路も嫌い。サンデードライバーとそうでないドライバーが混在しているので、恐い。
 
ポットにミネラル成分がこびりついて、ジャリジャリしているので、クエン酸洗浄剤を買った。洗浄時間は1・5時間、結構長い。ま、こっちはスイッチを押してあとはポット任せだから何てことは無いけどさ。でも、ピカピカになったんで、良かった。
 
相棒は仕事で居ないので、今日は映画を一本見た。Cluelessジェーン・オースティンのエマの現代版ね。舞台がビバリーヒルズでエマは現代の高校生に置き換えられているんだけど、面白かったよ。文芸作品も、こんなに下品にできるのね~って感じ。ストーリーも判ってるし、原作も割りと大切にしてあるみたいで、私的には好きかも・・。
 
ナッキーが散歩中に何かを食べた。コリッと良い音がしてたから、何かの骨かも。急いで叱って口を開けさせたけれど、何だかわかんなかった。拾い食いは恐いよ~。
 
写真は私の姫さま、まる。