冷静にふりかえる。

冷静にふりかえる。ミネちゃん柄のサバを食べた後から異変が発生。お腹のハリが異常だと感じた。夜中に腹痛で目が覚めた。強烈な吐き気と下痢。
脱水症状が起こりそうな勢いで水分が体から抜けていった。
2度目に飛び起きてから、正露丸を飲みに階下へ行った。正露丸の匂いを嗅ぐだけで安心する。2粒口に放り込んで一息ついた。お腹にカイロも貼った。
なかなかよくならない。土曜日は出勤しようと思っていたのにできず・・。何か口にするとダメなので、そのまま寝た。相棒は出勤。出かける相棒に「カルピス飲みたい」とお願いした。熱は38.5℃。腰が痛くて横になるのも辛い。布団で寝ていてもニャンコ達が周りを囲む。まるちゃんがベッタリと私に寄り添ってくれたのは嬉しかった。守ってくれているようで・・。でも、他のにゃんこ達は・・。布団の上に漬物石が6つも乗った感じで、心底「邪魔」と思った。
 
帰宅した相棒が買ってきてくれたカルピスを一口飲んだ。イチゴを数個食べた。熱は相変わらず。そのまま爆睡。その日は水分とイチゴ以外は口にできなかった。
 
サザエさんを見終わった頃に復活のきざし。振り返ってみると、連日の疲労が蓄積された結果胃腸が弱って一気に爆発した感じだね。数日前からの腰の痛みも関係していたのかな?でも、高熱が一気に出て一日で引くっていうパターンが続いている。