アメリカやりすぎ

アメリカやりすぎアメリカのこの反応はおかし過ぎるよ。誰だっけ?イラクに自由と民主主義をもたらしてヤルとか言ってんの。アメリカは自由の国だと思っていたけど・・。


余りにも天気が良くて爽やかな連休初日、買物へ出かけた。花と花瓶を買った。スタバの抹茶フラペチーノを飲んだ。お茶の味がしっかりして美味しかった。いつもは甘いだけなのに、配合を変えたのかな?3日前に買ったオレンジ色のユリが一晩かけて開いた。ゆっくりゆっくり咲いていった。切花には根っこが付いていないから、やっぱり可哀想。土に生えたままならば、来年もまた咲けたかもしれないのになぁ。こういう風に考えると切花を買うのが罪深く思えてくる・・。バッタくんのラナンキュロスは元気が無くなってしまった。バッタ君は別のどこかへ行ってしまったらしい。

さわやか~にご挨拶

さわやか~にご挨拶明日から、一部の方達はGW。いいなぁ~。メーデーは出勤日なのよ。


今日の天気も変だった。いきなり雷がゴロゴロと鳴ったと思ったらザンザン降りの雨そして間もなく晴れ。その変りぶりったら天晴れだった。
去年の今頃は変に暑かった。とあるジンブツと揉めて胃が痛い思いをしたのもこの頃だった。今日はその方にすれ違いざまに「オツカレサマデシタ~」と挨拶をされてしまい一瞬悲鳴を上げそうになったくらい驚いた。最近の彼は誰に聞いても「イイヒト」になってしまった。この豹変ぶりも凄い。私的にはちょっと物足りない。。カナ?
 
今日の夕飯:ビーフシチュー。上手かった。セロリとトマトを入れた。夜空の星々がきれいに輝いていた。近々天体ショーもあるらしい。赤いつきを見たくて一生懸命探したけど見えなかった。八王子の空も狭いのか?