物語で言えば、、

物語で言えば、、ツバメは”つくす”タイプじゃなかった?今日入手したラブリーなニュース。すずめは元々愛らしいけれど、これを読むともっと可愛く思えてくるよ。


韓国の明洞エリアで奇妙に長いソフトクリームが売られていた。その長さ30センチほど。女子高生達が群がって食べていた。美味しそうに見えなかった(失礼!)ので食べなかったけれど、今日ラジオで「韓国の流行りモノッ」としてソレが紹介されたっ!それによればお店の名前は「32パフェ」なんだって。何でもアメリカの「31・アイスクリーム」に対抗して名づけたとな。とにかく高さのあるソフトクリームで長さが32cmに達しなかった場合には無料になるとか、、。買っても1,000ウォン(100円)なんだってさ。ッチ、食べときゃ良かった。ってことでこの夏再びソウルへ行くカモ。なんちって!!
帰宅後、ニャンコ達の頭を順番に撫でていたらミネちゃんの目が濁っていることに気が付いた。始めはメヤニかと思ったのでティッシュで拭ってあげたけど取れず、じっくり見つめたら、目の角膜に爪あとがっ!動転しながら先生の所へ駆けつけた。もう、見えていないのかも、と心配したら「大丈夫、見えてるし、治るよ」とのこと、心底ホッとした。