どんどこどんどんどんっ♪

どんどこどんどんどんっ♪明日はラクちゃんの一周忌。
昨日出かけたファーマーズセンターでとてもきれいな花を見つけたのでラクちゃんとサスケのために買った。花にうとい私には花の名前は分からない。でも、本当に心を惹かれたので写真も一枚。


どんどこどんどんどんっ♪午前中はダラダラ過ごした。出かけようにも天気が悪いしイマイチ気分が乗らない。昼食はステーキのどんに出かけた。久しぶりに肉食ったって感じ。贅沢にも昼間からカシスオレンジなんぞも飲んでしまった。美味しかった。その後、周辺にあるというシャトレーゼ・めじろ台店(家から車で結構近いみたい)を探してドライブ。京王線沿線の狭間駅周辺は意外と郊外型大型店舗が進出していて栄えている事を知った。JR西八王子近辺は興味をそそる飲食店街も多そうだった。今度チャリで散策でもしてみるか。椚田遺跡公園なんて所も発見。多摩地区に住んで早18年、全然知らなかったぜよ。ま、私的には縄文よりも古墳の方がそそるけど・・。(我郷土の群馬県は古墳群が多いの笙・)
その後ダイクマ・ヤマダ南平店でデジカメを購入した。前から気になっていたPENTAXのOptioってやつ。写真の花はそれで取りました。満足満足。
夕飯は肉じゃがにしようと決めいていたら、近所から焼き魚の匂いがしてきた。最近、この手の匂いが全くダメになってしまった。魚大好きなのに、サバちゃんに当たって以来、あの魚油(青魚系)のこげたにおいを嗅ぐと一気に気力が萎えちゃうんだよ~。で、夕食を作るテンションが下がってしまい(言い訳?)、今日は相棒・作の焼ウドンになりました。ナスの味噌汁だけ、自分で作りましたとさ。


さて、風呂入って寝よ~っと。一気に冷えたね。昨夜から毛布登場ですよ。