浅間山噴火

浅間山噴火美しい活火山の浅間山が噴火した。普段から煙は上がっているけれど、今回は中規模程度の噴火らしく、噴石が火口からふもとに飛んだらしい。火山灰も200km先の福島県で降ったって言ってるし。来週末辺り北軽井沢に行こうと思っているのョ。勇壮な浅間山を見たいわ。


浅間山噴火突然の半休で一体何をしようかと考えに考えて、結局立川にフランス料理を食べに出かけた。1時間以上かけてのんびり美味しいランチを楽しんだ。その後はデパートを巡回。立川ルミネは改装中の店舗が多い。色々な店が閉店したり、入れ替わったり。ユナイテッドアローズが立川ルミネにも入るのね。ちょっと楽しみ笙・ってそこの服、一枚も持ってないですが。後はビッグカメラで市場動向調査。ビッグカメラの7階8階にユザワ屋がオープンした。手芸って何も才能がないからあまり関係ないか・・。高島屋のデパ地下は時間が少し早いだけあって、値引き感が味わえず退散した。
サブロクは皿から自分でミルクを飲むようになった。子猫用のカリカリをふやかしたものをゲージに入れておいたら、ペットシーツを上手に使って隠しただけでなく、ひっくり返して散らかした。う~ん可愛い!夕食はまるちゃん、食欲なし。フデボはマグロ刺身を一切れと、カツオのタタキ(昨日の残り)を茹でたものを同じく一切れ食べた。早くガツガツ食べられるようになりたいね。