unhappy monday

今日から出勤。敬老の日も、秋分の日も関係なく仕事。だって、ハッピーマンデーの所為で授業日数が不足するから複数の国民の祝日等が犠牲になってんの!でも遅番だったので午前中はのんびりした。買物に行こうかと思ったんだが、今日は祝日であることを思い出し、思いとどまった。きっと妙に混雑していると思って。


出勤前に昨日こしらえたバジルペーストを使ってジュノベーゼを作って食べた。バジルペーストって便利だわぁ~。私は辛いのが好きなので、鷹の爪をオリーブオイルで炒めて香りを出してから、バジルペーストを軽く炒めて茹で上げた麺をからめて、最後にパルミジャーノ・レッジャーノを振りかけていただいた。もう激ウマッ!!余りの美味しさに仕事に行きたくなくなっちゃった(笑)。
さて、出勤。祝日だってのに休講が少ないのかな?学生は普段よりも多いような感じで、我職場も満員御礼の垂れ幕を出したい雰囲気に・・。私は・・といえば、まだエンジンがかからず、ニュートラル状態。徐々に慣らしていかないといかんの~。
サブロクはやんちゃな時期に入り、夜の夜中と早朝に先住猫を捲き込んで大立ち回りを始めるようになってきた。折角離乳してさぁ、手がかからなくなってきたんだから、熟睡させてくれよって心底思うよ。ま、今朝は異常に元気なカラスの鳴き声で叩き起こされた後だったんで、サブロクが指に腕に噛み付いたのなんて何でも無いよ。

国内ニュースとしては野球よりもこっちが重要? →警察の謝罪。冤罪は作られるってこと?

あとキモイよ~。こんな校長。処分jは無しか?