職場の一角

少し前から、職場の棚の上をほんのちょっとだけデコレイトしている。季節感を出したりすると目にも楽しいんだよね。北軽井沢旅行のとき、シェフからいただいた「飾りかぼちゃ」を置いてみた。凄くいいですよ。いくつかは同僚に分けたりしました。ドロっとするまで置いてみます(ウソ)。


日記をこの形式に変えてから初めて、コメントをいただきました。(昨日)有難うございます。ご飯作りは、嫌いじゃないので、色々やってます。低インシュリンダイエットは体に良いと聞いてから、白米から五穀米に切り替えたんだけど、効果はどうなんだろうね?体重は昨日書いたとおり増えたのだから五穀米摂取は減量とは関係ないことが立証された?もう2年近く五穀米たべてるもんな。血液検査などの結果が変化無しだと、ちょっぴり悲しいかも・・。
私は自分ひとりでも「食べたいもの」を作るし、面倒臭いときは食べに出かけたりもする。一人で食事は味気ない、、と言うヒトもいるけど、そ~ぉ?一人でフランス料理のランチコースとか頬張っていると、とっても幸せ♥もちろん、大勢で食べるのは別の楽しさがあるけども。
夜の10時過ぎに、来月から住居が変る英語の先生の新居まで、ちゃんとたどり着けるか復習を兼ねてドライブしてきた。今日一日不安定な天気で、小一時間のドライブ中に、雨が振ったり止んだり、土砂降りになったりした。途中いつも気になっていたラーメン商事が営業していた。狭い店内でカウンターしかないのに3人も入っていた。美味しいのかな?今度行ってみようっと。新居までの道のりを確認して家に帰って来た。明日はやっとお休みだ。ゆっくりしようっと。