目覚ましサブロク

今日は日曜日。朝9時まで寝て、ノソノソ起きた。外は雨模様。こんな日はのんびりするに限る。
最近のサブロクは、大体朝の7時前後にお腹が空くらしく、何とか私を起こそうと躍起になるらしい。足の小指に噛み付いたり、腕に猫キックを食らわせたりする。それでも、根性入れて無視していると、究極の「起こし方」を仕掛けてくる。彼の秘技は「ベロ」。顔を嘗め回すのは普通だけれど、だんだんエスカレートすると、鼻の穴を舐め、仕舞いには唇をべろべろやり出す。鼻の穴を舐められると一発で起きます、私。サブロクはまだ、やりませんが、鼻の穴を噛まれたりすると、痛さの余り泣けますヨ。だから、舐められたところで飛び起きます。


午後にのんびりと風呂に入って(寒かったしね~)、夕方犬猫関連の缶詰類を買い、その足で八王子市に買物に出かけた。夜になると、デパ地下の刺身類が安くなるからね。今日は5種類くらいまとまって入って1050円で売ってくれた。おまけに「アサリ」まで付けてくれた。アサリの味噌汁大好きなんだけど、生きたままカマユデにするのは自分的には耐えられないや。どーしよー。味噌汁、相棒に作らせるか???
夜になって、旅行のプランを練っていたら12時を過ぎてしまった。この間の2つの連休の振り替え休日を利用して、旅行に出かけることにした。グアムとか、考えていたけれどなかなか良いツアーが見つからず、結局国内に決定!どっちにしても、とても楽しみ♥