切符

木曜日から振休を取得して立山連峰方面へ旅行に行く事にした。黒ヨンダムを見たり、山に登ったり(っていうか、アルペンルートの散策)する予定。心配なのはお天気。大型の台風21号が停滞して何となく旅行の日程と絡みそうな勢い。今回は散々悩んで、車ではなく列車の旅に決定。今日切符も買ってきた。最終日は松本から八王子に帰ってくるんだけれど(あずさ52号・・2号じゃなくて、残念!)中央線、中央本線ともに雨に天災に弱いからね、、運行取りやめとかにならないといいなぁ。。雨が降っても、槍が降っても旅行は楽しもうっと。


天気は今日も雨。関東地方は台風の影響で今週いっぱいはぐずついた空模様になると、不吉な天気予報。テルテルボウズでもぶら下げてみるかな~。
昨日オマケでもらったアサリ。今朝見たときには元気に塩水を吐き出していた。朝は味噌汁を作らずに夕方見てみると、まだ皆元気だった。ただ、考えてみるとこの浅利たちは海で採られてから今日まで、きっと断食状態よね。このまま放っておいても死んじゃうなら、美味しく食べてあげようと、思い切って火にかけた。罪の意識にさいなまれながら調理。味噌汁に。味?聞かないで頂戴。美味しいに決まってるんだから・・・。なんだか少し大人になった気分。

昨夜、Mr.Garzaの幼馴染だったというヒトからメールをもらった。とっても嬉しいっ!!