食う寝るダラ~リ

今日はモト体育の日。さすが、雨が止んだ。やっぱこの日が体育の日に相応しいよなぁ。ま、とは言っても、「台風一過」の秋晴れにはならなかったので、ちょっと残念。連休取得の皆様方はどこかへお出かけかしら?私は、明日も出勤なんだけどな・・。


写真はハッチにからむサブロク。

余りにも体が疲れていて、午後に爆睡。間違い電話で起こされた。ここに引っ越して既に7年半が経過。電話番号に絡んだトラブルが多い。引っ越して直ぐに割り当てられた番号は、以前の使用者がサラ金に借金があったらしく、度々取立ての電話が入った。「○○さんですか?」「違います・・。」「本当に違うんですか?」「あんたはどこの誰さ?名乗りなよ」って感じ。余りにも頻繁で、感じ悪いのでしばらくして、番号の変更にNTTに出かけたら「8千円かかる」と言われ、「はぁ?」と思ったけれど、事情を説明したら「お客様の個人都合では無いので」ということで、無事現在の番号をもらったんだけど、それでもまだ以前の使用者と思われる人へかけた間違い電話時々ある。ふ~。

夕方、アウトドアのお店にトレッキングシューズを見に行った。キャンプ用品などを見ていたら、むしょうに飯盒炊飯をやりたくなった。それにしても、アウトドア関連のお道具類って沢山種類があるね。今はガスもコンロもフライパンもそろえれば、何の苦労も無くキャンプが楽しめるんだね。最近は・・。種類の多さと、客の多さにもちょっとビックリした。やっぱ自然がお好きなのね?ふ~ん。

夕飯は、昨日買った鯛の切身(お頭付)を使って鯛汁を作った。ご飯も炊こうと思ったけれど、スーパーの惣菜コーナーの「おこわ」が値引きしていたので、それを買っちゃった♥

ちょっとダラリしすぎの一日だったな。