昨日はちょっと・・。

トカゲ(台風ね)猛攻撃の昨夜、自宅サーバーがコケタ。サーバー部屋のファンの音が激しくて、神経質な私は眠れなくなったり、火事を心配したりで、相棒に「Fix it!」と命令してみた。で、どうやらメンテナンス最中に悲劇が発生したらしく、昨夜まるまる文明から切り離されてしまった。そのおかげで日記の更新も出来なかったというわけ。台風そっちのけでほぼオールナイトでパソコンと格闘していた相棒、ご苦労サマンサでした。


写真は、超~愛くるしいさぶろくちゃん。
仕事終了後に立川のビッグカメラにパーツを購入しに出かけた。ま、私は一緒に行っても見るものは無いのだけどね~。そろそろ店じまいの時間帯なので、デパ地下(高島屋)でも寄ってみようと、覗いてみたら、催事場で「北海道物産展」なんぞをやっていた。先日利用者からいただいた「カマンベールチーズクッキー」があるかも!と思いブラブラ探してみたけれど、無かった。がっくし。でも、マルセイのレーズンサンド?はあったな。甘いものモードではなかったので「安くしてあげるヨ~」の一声に負けてイクラ・ウニ・カニの乗った旭川駅名物??「まんざいどん」を購入。信じられないくらい具が乗っていた。私はイクラしか食べられないけどさっ!売り子さんとの話が面白くてね~ぇ。ついつい買っちゃうよ。塩辛も激ウマだった。(チム=味見(タイ語)しただけだけど。)
夕飯はそのお弁当と、昨日から持ち越しの鍋焼風うどん汁に具を足して、素麺を茹でたものを入れて食べた。買ったものも美味しかったけれど、やっぱ自分の手づくりがホッとするかも。
またもや食べすぎでお腹パンパン。