伝言ゲーム

hachiandsabu1.jpgどうしても都合がつかないという友人の為にひと肌脱いだ彼女の気持ちは、、分かるけど、結局依頼事項を特定できずに何度も足を運んで伝言ゲーム。やっぱりそれでは無理がある。何とか本人がこちらに足を運んでくれない事には、こっちだってきちんとした対応は出来ない。大切な自分の時間を友人の為に費やすのもいいけれど、限度ってあると思うよ。


週末になると体が疲れる。今日は6時ごろに職場を出て、そのままラーメンを食べて帰った。

香料の入っていないハンドソープをスーパーで探したけれど見つからない。通販の方が早いか?ミューズは薬用だけれど料理するときに手を洗ってもいいって臭いじゃない。はっきり言って、私はこの臭いは嫌い。マツモトキヨシでも希望しているタイプのものは見つからなかった。ただひとつだけミヨシ石鹸のもので無香料があったので買ってみた。「泡で出るタイプ」。はは~ん。そういえば昔、泡で洗うハンドソープを買ったことがあって、確か容器が家に保管してあったな、と思い出して詰め替え用をゲッツ!!
家に帰って早速使った。シャコシャコシャコ。ポンプを押しても一向にアワアワが出てこず、それでもシャコシャコ続けていたら、ブシュっとノズルの脇から泡が出てきた。
同じタイプの洗剤でも、メーカーが違うとうまくいかないのかな~・・・。、

ちかれた。