体(骨?)やすめ

予定はないけれど今日は年休を取得して、何をするでもなくのんびりすることにした。朝日がまぶしいくらいの晴天で、余りにも気分が良いので、朝起きてそのままベランダに布団を干した。出勤する相棒を見送って、さて一人の時間だにゃ。何をしよっかな♥。あ、そうだ。洗濯物たまってる。それから毛布やシーツも一気に洗いたい。髪も切りたい。コートも買いたい。行った事のないレストランで食事もいいなぁ、、、あ、通販の支払いしなくちゃ・・・。


で、特別のことは何もないけれど、一日の予定はほぼ決定。まぁ計画的。

1)9:00 自宅で洗濯開始、ついでに2階の和室の掃除。 BGM:Elliott Smith

2)10:40 コインランドリーに出発 –郵便局で支払い—

3)11:30 美容院

4)13:06 暖中で昼飯。デザートはマンゴープリン。

5)14:30 帰宅。洗濯の続き。

—あ、コート買いに行くの忘れた—-でも、、ま、今日はそんな気分じゃないや。夕ご飯はきのこ(椎茸・舞茸・ナメコ)たっぷりのうどんにした。おいしかった。

初めて行ってみた暖中という中華レストラン、「禁煙席のご用意はありません」と言われ帰ろうかとも思ったけれど、煙害の無い席に案内してくれた。「タバコNO!」という人がもっと増えれば禁煙席をきちんと用意してくれるだろうにな。料理はなかなか美味しかったよ。今度坦々麺を食べてみたいな。

写真は、小さき頃のさぶろく。今はもう面影が無いな。